感想とか

観たもの聴いたものをアウトプット

2017-01-01から1年間の記事一覧

11月後半〜12月映画感想

※ネタバレ一切配慮していませんのでご注意ください ■コララインとボタンの魔女 11/16 KUBOを観に行く前に、ずっと気になりつつネトフリのマイリストで眠っていた旧作であるこちらを見ようと思い立ちました。 児童文学が原作らしいですが、少女の空想のような…

コララインとクボの対比

※ネタバレ一切配慮していませんのでご注意ください 脚本も監督も違うので本来比較対象にはならないとは思いますが、2作品はとても対称的だと感じました。 コララインはファンタジックな映像とは裏腹に、現実的な精神の成長を描いていて、クボは肉体的な経験…

10月〜11月前半感想

■猿の惑星 聖戦記 10/13導入でこれまでのサブタイの単語が出てくる演出ベタだけど大好きです。かっこいい。冒頭から、奥さんと息子を殺されたシーザーの哀しみが胸に沁みました。息子がシーザーと間違えられて人間の、マッククロウ大佐に殺されてしまうんで…

〜9月映画感想

■ワンダーウーマン8/25後半のアレスのくだりの強引さ(アレスの正体は伏線なかった気がする、少なくとも私はわからなかった)はかなり気になりましたが、たくさんの細かい演出が散りばめられていた気がするので1回観たい映画です。初っ端から、女性たちの筋肉…

〜8月までの映画等

■ナルステ 東京、大阪、凱旋前作とは打って変わった演出に驚かされました。そして、うちは兄弟メインの物語に何故良知さんがイタチ役として選ばれたのか納得しました。これはミュージカルだ!初見は、前作同様ストレートプレイだと思っていたら、いきなり歌…

あたっく

あたっくNo.1を観たネタバレなしのとりあえずの感想一公演ごとにみなさん進化しているなと感じていて、特に初舞台のお二人の成長は目覚しいなと思います。初日は若手全員かなり緊張していたよう見えたのですが、二日目からは余計な力が抜けて自然に演技して…